やはり永遠の命題だよねこれは


まぁ昨日はバイト先の人と朝の6時までずっと遊んでましたよこれ。
んでまぁ倉敷には東京と違い娯楽が無いので、『カラオケをしよう』とゆー話になった。
まー俺はいつもの様に『ジェットにんぢん』を歌い画面に流れるプロモを見て、
『おお、ユウが何だかちょっと可愛いぞ』とか思ってみたり、
ウケ狙いでブサンボマスターの『言いたい事も言えずに』を熱唱してみたらそこそこ*1の笑いを取れちょっと安心したり、
その中である人が歌ったこの曲の歌詞に素でビビってみたり、
何故か皆が『残酷な天使のテーゼ』で大合唱になったりとなかなか楽しいカラオケじゃった訳で。


ただ毎回毎回思うのは、『俺のレパートリーが少ねぇぞ』って事orz
特に俺は勢いでガンガンに押していくタイプの曲が好きじゃけん、
完全に歌いこなせるバラードが殆ど無いに等しい訳ですよこれ。
じゃけん皆がバラード歌ってしっとりした空気になるともうこれ一苦労(´・ω・`)
俺は必死に歌えるバラードを広い集め、それを入れて行く訳ですよ。
しかしネタが尽きるといきなりアップテンポの曲を入れて、
俺の得意なアップテンポな展開に無理やり持って行く訳ですよこれ。
で、もうその度に皆に申し訳なく思ってしまう訳で。


―仕方が無い。これはレミオロメンを覚えるしかないね(笑)

*1:あくまで『そこそこ』の話だが