僕は一生どうでしょうします!


さて、KSB(瀬戸内海放送)では本日『水曜どうでしょう』の最新作の放送が終わった訳で。
まー当初は『1日見るたびに感想でも書こうかな』なんて思ってたけど、
色々と考え直す部分*1があって、『じゃぁ最終夜が終わるまでうpはせまい』と思った訳です。
でまぁ前述の通り、本日無事最終夜が放送終了しましたので感想をうpしたいと思います。
まだ見て無い人はこの後はネタばれあるんで要注意です。
ケータイの人、『お前の駄文なんて要らん』って人、思い切りハショってください。


―では、『水曜どうでしょう』最新作感想ドゾー。


まず全体を通しての感想は『ゆるいな』と。
ただこの『ゆるさ』が何故か面白くなるところは『流石「どうでしょう」』と思った。
それと『ロビンソンめっちゃ美味しいな』とも思った(笑)


でまぁ第1夜を見る前に北海道民*2が『むし追いマジワロス』的な事を言ってたので、
まず『虫追い』とゆーキーワードは最初から頭にあった。
で、その状態で年が明けてKSBで流れたあのCM*3で、
『あぁこれは牛追いと虫追いをかけるんじゃな』ってのは分かってしまった。
そして不覚にも2chで『どうでしょう』のスレを検索してしまい、『西表島』とゆーキーワードも知ってしまった。
何つーか、もうこれで第1夜は微妙じゃった。あの石垣島での大泉さんは爆笑じゃったけどね。


んでまぁその後ロビンソンが登場して来る訳なんじゃけども、
第2夜〜第6夜はロビンソンが神がかってたねありゃ。
マジで中盤はオフィスキューの3人よりロビンソンで笑った回数の方が多かったかも知んない。
特に巨大ウナギの餌となるカエルを捕まえる時のロビンソンの必死さったらもう!(w


で、最初に『放送の限界に挑んでる』と聞いた第7夜。ここが個人的に一番爆笑じゃった。
特に『寝ー釣ーり! 寝ー釣ーり!』とかビデオ見て爆笑じゃった。
マジでここ半年でテレビ見て1番笑ったんじゃなかろうかってくらい笑ってしまった。
で、隣で釣りをしてるキャップが全く釣れて無かったのもかなり笑った。
何つーか、キャップも寝釣りをすればバシバシ取れたんじゃなかろうか(笑)


んでまぁ結局オチもロビンソンがかっさらって行った訳なんじゃけどね。
何つーか、ロビンソンすげー美味しいなぁ…(笑)




後思ったけど何故ラスト2週の前枠後枠でトリオザタイツが、
『イエイ、今日も1日、ノビノビと』を止めてしまったんじゃろうか。
あれ結構個人的にアツかったんじゃけど(w


以上、俺の『水曜どうでしょう』最新作感想ですた。

*1:id:prove_yourself:20060108

*2:id:itsuzai

*3:牛追い祭りの映像が流れてた