I'm not Neet.


どうもどうも、水曜日以来の『風にうたえば』ですね。
まぁこの3日間はぼかぁヘタレなりに色々やってました。
風邪でちょいと気分が悪くなり寝てしまったり、バイト先の先輩と鍋パーティをしたり、
どうでしょうリターンズ』の『四国R-14』を見てたら寝てたとか、
そりゃぁもうヘタレなりに色々あった訳です。


でまぁそんな風にしてガス抜きを大いにした訳じゃけど、
今日は取り敢えず珍しく学生らしく、レポートをひたすらに書いてた訳です。
まぁ内容はどんな感じかと言えば―…

実験項目:シンクロスコープによる各種設定


実験内容:シンクロスコープを用いて正しい測定が出来るようにする。
併せて、信号発生器の使用に慣れると共に、回路の位相について理解する。
※シンクロスコープの取り扱いは電子技術の基本なので、取り扱いに慣れる事。


まぁ要するにシンクロスコープと信号発生器と直流可変安定化電源ってのを使い、
シンクロスコープで見えた直流・交流それぞれの波形をグラフにして、
そっから測定電圧とか周波数とかを出しましょうってお話らしいね。
取り敢えず今の時点でレポートは7枚と半分程書きましたよ('A`)


―ん?当然内容なんて分かってる訳ねぇよ(笑)
まぁ時にはこんな事も書いて学生らしさをアピールせにゃぁね。うん。