『レミオロ』『メン』じゃなかったのか!


バイト先の先輩と鍋パーティ中にテレビを見てみると、
レミオロメンのバンド名の由来』についてのお話をしてたので、
ちょっと最近レミオロメンにハマり始めた俺は興味深く聞いてみた。


そったらまぁあれってメンバー1人1人の好きな文字らしいね。
『れ』はイギリスの人気バンド、『Radiohead』の『れ』。
『みお』は当時付き合ってた彼女の名前の『みお』*1
『ろめん』は電車マニアのメンバーが言い出したらしい路面電車の『ろめん』。


てっきりぼかぁ『レミオロ』って単語が何かの意味を持ってて、
それで『man』の複数形である『men』の『メン』が来たとばっかり思ってた訳で。
何つーか、こうスペイン語かなんかで『楽器を演奏する人達』みたいな、ね(笑)

*1:じゃったと思う