もーちょっと頑張れ俺のF506i


どうもどうも、ここ2、3日レポートとかやってたproveですこんばんわ。
まぁ俺がネットをやってない間に会長君から『北海道来ないか?』とゆーフリ*1を受け、
『おー、ならきび団子の1箱や2箱でも持って行きましょうか』と結構素で思ってます。
まぁ好き勝手出来るのも今年と来年の春までな訳なんじゃけん、
この1年は日本全国津々浦々色んな所に飛んでって色んな風景を見たい。
―ま、この話はまた別の機会に。


さて、今日学校では就職試験に向けての勉強会をしてますた。
まぁ国語の漢字の読み書きのテストな訳じゃったんじゃけども、これが難しい。
『穿つ』とか『掠める』とか『蹉跌』とかもう『一体どのタイミングで使うんだい?』
とゆー言葉ばっか出てきてた訳です。日本人なのに生まれて初めて見た字も多かった(笑)


でまぁテストも終わり『じゃぁ今度は相談して解いてみよう』って話になり、
皆が話したりケータイ使って変換させてみたりしてたんじゃけど、
最近のケータイって物凄いのね。『穿つ』とか『掠める』とかが変換出来んのね。
ちなみに俺のケータイ*2はもうこんな『穿つ』とかは変換出来ませんですた(´・ω・`)


―あー、もーちょっと頑張れよ俺のF506i…。

*1:id:itsuzai:20060126

*2:DoCoMoF506i