さらばしゃべり場


さて、今日のしゃべり場を見てるとしゃべり場は3月で終了です』とゆー告知が。
何つーか、『まぁここで終わらすのが妥当か』ってのと『寂しいな』って気持ちが半々くらいじゃった。
まぁ最初この話を聞いたのは2chしゃべり場スレでの事じゃったんじゃけど、
『あー、まぁありえなくは無いかもじゃけどソースがねぇけんネタじゃろ』と思ってた訳です。
そったら本当に3月で『しゃべり場』が終了してやんのなこれ(´・ω・`)


何つーか、俺がそもそもはてなダイアリーで日記を書き始めたのはさ、
会長君*1と照屋さん*2はてなで書いてたからな訳ですよ。
大げさに言えば『しゃべり場』が無かったらこの『風にうたえば(別名『ぷ』)』も無かったんよね。
そんだけ一時期の俺に大きな影響を与えた番組なのですよ。『しゃべり場』は。
一時期はもうスゲェわくわくしながらテレビの前で泣き笑いしながら見てたけんね。


でも13期*3と14期が終わった辺りから何かビミョーになって来た。
多分この辺は空欄さんとか会長とかも感じてたかも知んない事なんじゃけどね。
まぁそろそろNHK的にも『これはそろそろ厳しい』と判断したんじゃろーね。
俺もその判断はきっと正解じゃったと思うよ。うん。


まぁ何はともあれ『どう見ても終了です本当にありがとうございました。』

*1:id:itsuzai

*2:id:tender_ocean←日記復活を強くキボンヌ

*3:から見始めたんじゃけど