何か救われた気がした


さてまぁ今日もカラオケへ行って来た訳です。
んでまぁ今日は『色々試そう』と思いGO!GO!7188の『パンク』を歌った訳ですよ。
そったらまぁ一緒にカラオケに行った友達の中の1人が、
『これ急にテンポが変わる奴じゃろ?』と聞いてきた訳です。
正直ぼかぁ彼がGO!GO!7188を聞いてるとは思って無かったのでビックリした訳です。
んで歌い終わった後に彼は*1オールディーズな感じがして好きじゃなー』と。
まぁ『オールディーズ』って言葉がぼかぁ良く分からんけど、
きっと『old』から来てるから『ノスタルジックな感じ』とかの意味なんじゃろう。




―何つーか、もうそれ聞いて何か救われた気がした。
今までこのヘタレの俺でもどーにか19年と半年程生きてきたけど、
いとぅーさん*2としまさん*3と会長*4くらいしかGO!GO!7188好きには知り合った事が無かった。
いやむしろリアルの連れとカラオケに行ってGO!GO!7188を歌うと、
皆『こいのうた』のバンドと思ってるらしく、『何だこりゃ』と言われる事の方が多かった。


そんな中でこの『好きだ』発言。
何つーか、『カラオケでGO!GO!7188を粘り強く歌って良かったな』と。
で、別の友達は『とかーげーさんごー とかげさんごー』と『とかげ3号』を口ずさんでた。
『パンク』の途中の『空回り自己嫌悪イエイイエイイエイ』ってのを彼は、
『どっちやねん』と笑ったが俺は『それでGO!GO!7188が印象に残るのなら良い』と思った。


こーやってGO!GO!7188が世の中でちょっとずつ有名になれば良いなと、思う。