どうみても霙ですよ?


いやー、降りましたね、雪。


俺の住む岡山県倉敷市では昼から霙*1が降ってきて、
4時限目*2が始まる前にはもうグラウンドとかに若干積もってるとゆー凄まじいペース。
んでまぁ4時限目の出席を取りつつ窓の外を見て『あぁこの雪をカブで帰るのか』と思いつつ、
同じく原チャで学校に来てる奴と『正直面倒だよな('A`)』とか話してた訳です。


そったらまぁ外はとんでもない大雪なのに休講になりやがった訳で。
『おいおい、またあの日*3の様な思いをせにゃおえんのか?』と思ってたけど、
何かレポートだの14日の企業説明会の休講届けだので結局帰ったのは、
いつもと同じ時間、いやむしろいつもより遅かった訳ですよ。


しかしまぁ何故雪が降るとレミオロメンの『粉雪』を歌う奴が出てくるんじゃろうか。
何か休み時間に雪を友達と『おい、これはスゲーぞ』と見てたらどっかから、
『こなぁぁぁぁゆきぃぃぃ』とか言ってる人の声が聴こえたけんね(笑)


―ま、俺も何故か小さい声で口ずさんでしまった訳で(´・ω・`)

*1:『みぞれ』ってこう書くのか

*2:午後3時5分から

*3:id:prove_yourself:20051224