わしには分からん。アホじゃけぇ。


どーもどーも。今日は学校が休みじゃったproveです。
何かテレビじゃ秋篠宮紀子さま(39)に懐妊の兆候があると発表した』そうです。
まー、めでたい事なんじゃろーけど俺には関係無いです。
っつーかもう『天皇がどうのこうの』ってめんどくさいのですぼかぁ。
そして今ふと思ったけどこの人が男の子を産んだ場合、
『その子のポジションが一体どうなるのか』が分からない俺はDQN確定ですおめでとう。


っちゅーかね、正直こんなん凄い秋篠宮紀子さまにしちゃプレッシャーよな。
普通の人ならば『わぁ、子供が出来た!嬉しいわ!』と涙ながらに喜ぶんじゃろうけど、
日本中が注目しちゃってる彼女の場合はそうも行かない。

政府は3月上旬に改正案を提出する予定で準備を進めているが、寛仁(ともひと)親王殿下が女性・女系天皇に異論を唱えたり、与党内にも「(皇室の伝統である)男系男子で継承すべきだ」「議論が拙速だ」などの意見が相次いでいる。このため、紀子さまの出産まで改正案の提出を待つべきだとの議論が出てくる可能性がある。


こんなじゃやっぱ雰囲気的に、
『男の子を産まなくちゃいけない』と彼女自身が思うんじゃろう。
っつーか俺は別に女の子が天皇をしても構わんと思うんじゃけどなー。
まぁ難しい皇室関連の話はワシには分からん。あほじゃけぇ。