そういえばすき家


さて、彼が『北海道が魅力的な土地なのだろう。』と言ってますが、
ぼかぁ今現在住んでる岡山県倉敷市も相当魅力的な土地じゃと思うのですよ。
―と、ゆー事で札幌VS倉敷で比較してみたいと思いますよぼかぁ。
どーせ倉敷市の惨敗なのは目に見えてるが('A`)

人口
倉敷市 475,184人
札幌市 840,661人

食べ物
倉敷市 マスカット
札幌市 カニ、ラーメン、スープカレーも上手いらしいね。

観光名所
倉敷市 美観地区、大原美術館、瀬戸大橋
札幌市 時計台、羊ヶ丘展望台*1平岸高台公園

ローカルタレント
倉敷市 nifu*2
札幌市 大泉洋*3

ローカル番組
倉敷市 『ポイチョ!』、*4『ばちこい!』
札幌市 『水曜どうでしょう』、『1×8いこうよ!


どう見ても倉敷市の惨敗です本当にありがとうございました。


いやね、でも真面目に倉敷市は大して何も無いけど住み良い町なんだよこれ。
何だかんだ言って中国地方第2の県、岡山県の中でも第2の都市じゃったりするしさ、
小学生が習う『水島工業地域』とか『瀬戸大橋』とかあったりして知名度も高いはず。
それに神戸と広島が近いから色々便利じゃし…って滅多に行かんけども(´・ω・`)
そうそう、オールスターゲームが行われた倉敷マスカットスタジアムじゃって…
どう見ても札幌ドームがあります本当にありがとうございました。


まぁ一つだけ分かったのは『札幌市>>>>越えられない壁>>>>倉敷市って事か。

*1:一部のどうバカには

*2:って誰も知らんかな

*3:もはや彼は全国区

*4:もう終わったけど