へたれ、倉敷を語る


さて、生夏さん*1からバトンを貰ったっつーか、
強制的に受け取ったのでバトンを引き継ぎます。
まぁ最近バトンで行数稼いでるのは気にしない方向で。



1)貴方の地元は何処?

岡山県倉敷市


2)地元には今までどの位住んだ?

生まれてこの方倉敷市外に住んだ事がございません。


3)地元で自慢できる事や物は?

取り敢えず適度に都会で適度に田舎。非常に住みやすい街ではあると思う。
後は美観地区とか水島の工業地帯とかもあり結構知名度は高いかと。
後、瀬戸大橋は『水曜どうでしょう』でもミスターと大泉さんが使用している。
ちなみに岡山県自体は『日本一「通過」してしまう県』だそうですよ、皆さん。


4)自慢出来ない事は?

適度に田舎で適度に都会であり、非常に住みやすい街ではあるんじゃけど、
観光名所とかでパンチが効いてない部分が大いにあるかなと心配してしまうのですよ。
例えば美観地区なんて市民からしてみりゃ『え?別に大した事ねぇよ』って感じじゃし、
チボリ公園なんて『カップルが観覧車に乗ると別れる』って噂が立ってたりするし、
瀬戸大橋なんかは多分下津井地区*2の人たちは騒音に悩まされてるし、
前述の水島の工業地帯なんてもはや工業地帯であって観光名所でも無いのです。
そう考えると『倉敷にきんさい!…でも倉敷は何も無いよ?』って感じにどーしてもなる訳で(´・ω・`)


5)地元で自慢出来る事でないがトリビア的な事は?

・『晴れの国』として有名なんじゃけど実は日本一日照時間が長い訳じゃない。
高橋大輔選手とMEGUMIは同じ高校。*3
・千鳥ってのは地元では笠岡高校の通称じゃけど千鳥の2人は笠岡高校の出身ではなく笠岡商業高校出身。


ん、最後はもはや倉敷関係ねーな(w


6)今も地元在住?

今も倉敷在住じゃし、これからも是非倉敷に住みたいなーとは思ってますよぼかぁ。


7)最終的に地元に住むか就職したい?

そーね、出来れば就職も市内で決めたいなと。
でも倉敷には良い企業がな(ry


8)次に回す5人

『俺の地元はこんな町だぜ!』ってのを皆に自慢したい人はドゾー(笑)

*1:id:UBUKA

*2:瀬戸大橋のふもとの地区の名前ね

*3:ただしMEGUMIは中退らしいよ