シャレになってないっすよ!


でまぁそーやってちょっとテンションが上がってカブを運転して帰ってたら、
目の前にはおじいさんとおばあさんの2人乗りのカブ*1がちょっと遅めに走行してた。
『よし、ここはまず抜かすか』と思い俺はその2人乗りのカブを抜いた。
んでまぁ『本屋さんで立ち読みをしよう』と思い、後方確認をきちんとして左折して本屋さん*2へと入ってった。
それで鍵を掛けてたら何かおばあちゃんの『うわあああああああ』と言う声。
『ちょ、何事!?』と思い車道の方を見てみるとさっきの2人乗りのカブが倒れてた訳で。
どうやら車*3接触したらしい。俺も詳細は分からんかった。


『おいおいおいおいおいおいおいおい』とか思いその事故現場に近寄り、
色々おばあちゃんから話を聞くと何かどっか痛めてるっぽかったので、
何とまぁmyケータイから生まれて初めて119番に通報した訳で。


やっぱ実際にやってみて分かったけどあれは凄いテンパるよ。うん。
特に滑舌が悪く説明下*4手な俺にとっては『素早く的確な説明』をせにゃならんのでこれは難関。
今回はおばあちゃんの怪我も大した事無さそうじゃったけんまだ落ち着きはあったけど、
もしこれが人の生死が関わる事じゃと想像したらもう…il||li _| ̄|○ il||li


そしてもう1つ萎えたのが、車の運転手が中学の同級生じゃった事。
まぁ大して仲良くは無かったんじゃけど、仲良くなかっただけにこの再開の仕方は気まずい('A`)
俺は取り敢えず俺なりに空気を読んで、気付かんフリだけしといた訳で。


まー、俺もカブ乗ってるけどカブなんかで2人乗りしてたおじいさんとおばあさんも悪いし、
無理やりに左折をしようとした同級生も同級生で悪いんじゃないのかねー。
取り敢えず『事故には気をつけよう」と思った訳で。
事故現場の写真を見せて、『事故は怖い事故は怖い』と何回も言われるより、
こんな風に実際の現場を1回見た方が鮮明に頭に残っちまう訳で。

―あー、俺は事故しない様に気ぃつけようっと('A`)

*1:図で言う青色

*2:図の赤の奥にあると考えてくれれば

*3:図で言う赤色

*4: