増えろ!ファン


これから話すのはこのCDの事なんで↓


ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)



取り敢えず、しま*1君に『らくだの涙』について言われたんじゃけど、
本当にその通りで『何故「らくだの涙」が入って無いんだ』と小一時間(ry
…いや、でも選曲はメンバーによるモンじゃけんそれはそれで良いんじゃけど、
個人的にはかなりビミョーなところもあったりする訳で。




まずアルバム別に『これは入れて欲しかった』って曲を挙げてみると…

○『蛇足歩行』

『行方不明』『彼女と私』『パンク』

○『魚磔』

『A,M,7:30』『本音風船』『桜島』『めみみはなくち』『こいびと』

○『鬣(初回)』

『うましかもの』『ななし』『ないものねだり』『種』

○『竜舌蘭』

『バイオレットの空』『二つの足音』『タクシー』

○シングルとかその他

『らくだの涙』『かみなりがなってたくさん雨が降る夜』


…と個人的なチョイスで行けばこんだけある訳です。
でもま、最初に言ったように選曲はメンバー自身がやってるからあれはあれでいんじゃろうね。
まー、おいらは『ベストアルバムなんて初心者が入門書みたいな感じで聴くんじゃないのか』
なんて事を思ってみてる訳なんじゃけど、
今回のこのアルバムは充分それの役割を果たせると思う。


特に個人的には『瑠璃色』と『ドタキャン』*2を入れたのはナイスと思う。
この2曲と『文具』は相当GO!GO!7188らしさが出てる曲じゃと思うんで、
全くGO!GO!7188を知らない人は是非この3曲を聴いてみて欲しいと思うのです。
でまぁこの3曲聴いて『あ、良いかも』と思ったなら多分どっぷりハマれると思うし、
『無理かな』と思えば多分本当に無理なんじゃろうなと思うんよね。
それだけオイラはこの3曲にGO!GO!7188らしさを感じてしまってる訳なのですよ。


ついで言えば『サンダーガール』が別バージョンとして収録されてるけど、
何が変わったかが全く俺には分かりませんil||li _| ̄|○ il||li
ちょっと購入する前にこの『サンダーガール』には期待してたのにな(´・ω・`)


それと特典の100円カセット復刻CDはなかなか素敵ですた。
『パパパンツ』なんかはタイトルはふざけてるけどなかなか名曲じゃし、
『こいのうた』はユウの声が切なくてなかなかよろしい。
でも2曲入りってのは少ないからもっと収録して欲しかった…ってのは贅沢かね(w


まー、GO!GO!7188を知らない人は是非聴いてみて欲しい。
本当にこのCDには彼女等の代表的な曲が沢山入ってるんで、
これが彼女等の今現在の全てじゃとぼかぁ思ってます。
で、聴いて是非ハマって欲しいけど、聴いた上で好かないのならそれはそれで大いに結構。
でも聴いておいて多分損は無い!…と思うよ。うん。

*1:id:detective_sima

*2:『ドタン場でキャンセル』