赤灯えれじい


そーいやさっき『純愛』とか書いてて思い出したけど、
最近『赤灯えれじい』とゆー漫画にハマってしまってる訳ですよ。
まぁ取り敢えずあらすじとしては…

何にもとりえがなく、夢もなく、やる気もなく、自分に自信もなく、内面も外見も少し(かなり)頼りない男「サトシ」が主人公です。物語はフリーターのサトシがアルバイトに新しく入った女「チーコ」と出会うところから始まります。このチーコ、サトシとは正反対で見た目はヤンキー、性格は白黒ハッキリつけないと気が済まない、まさに男の中の男といったような女性です。自分とは正反対の性格の女性に一目惚れをしてしまうサトシ。最初はビクビクしながらも自分を変えようと、認めてもらおうと必死にバイトをこなします。一方のチーコもそんな一生懸命なサトシに少しずつ心を許し…と、まさに純愛作品の王道を進むストーリー


です。ここから抜粋しますたよ。えぇ。


まぁ簡単に言えば『恋愛漫画』なんじゃけど別に大層な事がある訳でもなく、
本当に『どっか探せば居るんじゃないのか』ってカップルのお話。
何か結構昔にハマった*1イエスタデイをうたって』に非常に似た雰囲気を持つ漫画じゃないかね。
まー、ぼかぁこーゆー雰囲気の漫画がマジで大好きな訳なのですよ。


何つーか、過剰な演出の入った恋愛漫画はもう読む気がしませんよ('A`)
そしてあんまりに非現実的なドラマチックさもぼかぁ要りません。
俺が恋愛漫画に期待してるのは『赤灯えれじい』や『イエスタデイをうたって』みたく、
どっかに居そうな男女のそこら辺に有り触れたグダグダじゃけど、居心地の良い毎日なのですよ。


赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

*1:現在進行形なんじゃけど