激闘!国道二号を使う神戸の旅①


いや、色々言われるのは分かってるし反省もしてます(´・ω・`)


さてまぁ昨日は関西高校延長15回戦い抜きましたねー。激戦ですよ、激戦。
さて、そんな関西高校が青森の光星学院と初戦を戦ってた25日の土曜日の朝、
俺と俺の友達4人は兵庫県相生市のどっかのコンビニでグロッキー状態ですた。
友達の車のラジオで彼等の熱戦を聞きながら『ぬおおお』と言いつつ眠ってた訳です。




話は24日の金曜の夜にまで遡ります。
その日カラオケをして楽しんだ俺たちは午前3時頃にカラオケを一旦終了し、
『この後どーするよ?』ってお話をしてた訳です。
そったらある友達から『ドライブしちゃうか?』とゆー一言が。
『おお、なら神戸にスターフィッシュ見に行こう!』とゆーとんでもない展開に。
それを聞きつつ眠くなかったし何より『まず神戸には行かないだろ』とか思った俺は、
そのドライブへ行く事を軽い気持ちで決意する訳です。
…ま、これが後に地獄のドライブになっちまう訳なんじゃけども。


でまぁ最初は近くのコンビニで飲み物とかを購入し、果てしなく国道二号線を東へ。
最初はヤクルトのトラックの後ろに付いて『うわー、ヤクルトこんなで運んでんのか』と、
あの容器に入った形での運搬じゃない事にショックを受けてみたり、
それ以外にも内輪ネタとかで盛り上がったりと車内はまだ余裕の雰囲気。


しかしまぁ岡山県を抜け出す頃、時間にして午前4時頃になると会話は激減。
もはや後ろのオイラを含めた3人は眠さとダルさで黙りこくり、
話してるのは運転手とそいつの相手をしてる助手席の奴のみとゆー状況に。
ここで兵庫県に突入。この辺でオイラは眠りに入り目覚めると神戸は目の前になってた訳なんじゃけども、
何とまぁガソリンが徐々に底を尽きはじめ、神戸市内で遂にEのラインに達してしまった訳で。
時間にして確か午前5時頃。記憶じゃ徐々に空も白んできた頃じゃったっけ。
そんな時間の神戸の街中、『まさかこんな時間にJAFを呼んでしまうのか!?』
とゆー不安が一同の頭を過ぎるのであった…。



めんどくさいので続く。