8番ラーメンかー・・・


少し前に『*1企業訪問の企業の下見をさせてくれ』と親に頼んだら、
親が『おお、なら日曜に岡山に行って総社のラーメン屋で飯食うけんそん時ついでに行こう』と言って来た訳です。
んでまぁぼかぁ『総社にはそんなに美味しいラーメン屋があるのかい?』と思ったし、
『企業訪問の企業へ一回は下見に行かないと迷ってしまう』と思ったので、
日曜の朝9時頃からモゾモゾ動き出しましたとも。えぇ、いつもならまだ寝てる時間。
んでまぁ親の用事で岡山へ行き、例の『総社のラーメン屋』へ―。




・・・っておいおい、これは8番ラーメンだよ!オイラの自宅近くにもあるよ!
てっきり俺は本に載ってる様なお店を想像してたけど、8番ラーメンかい?
敢えて全国チェーンの8番ラーメンかい?そうならぼかぁちょっと萎えるぞ?
ここはもう*2『全員食えない』のカードを引いてくれても構わないぞぼかぁ。




―とか何とか思ってたら、両親が何かお客さんで一杯で断念しますたよ。
ちなみにこの後家の近所のラーメン屋さんでラーメンを美味しく頂きますたよ。
えぇ、当然8番ラーメンな訳が無い。

*1:水曜日に行く予定の

*2:水曜どうでしょう』の『サイコロ韓国 韓国食い道楽の旅』の