『得意な学科』


さて、さっきまで履歴書の下書きをしてますた。
自己PRなんかは先生に添削してもらったけん別に大して問題じゃねーんじゃけども、
非常に厄介なのが『仕事を通じて成し遂げたい事』ってのと、
『得意な学科』ってゆー2つの欄。


特に『得意な学科』ってゆーのは勉強が嫌いな俺にとって、
いや、世の中の学生の99%は勉強が嫌いなはずじゃけん厄介なモンであると思うんよねー。
実際にオイラがさっき下書きした履歴書の文章を読んでみると・・・

得意な学科:
メカトロニクス実習です。回路をはんだ付けしていき組み立てる事が得意ですし、
『ものづくりをしている事』が肌で実感できるので好きな科目でもあります。


うん、まぁ文章レベルが低いって事は置いといて突っ込みどころは多いよね。
まず実際はんだ付けは全然得意じゃない。むしろ不得意な訳ですよ(´・ω・`)
でもまぁ『ものづくりをしている事〜』ってのは本当じゃけん別にこれで良いとは思うんじゃけど・・・。


―まぁこれから実習を重ねてってこれを『得意な学科』にして行くよ。うん(笑)