わしゃカープ投手陣か!


授業も終わり『よし、9連休』とか思ってたら友達が『キャッチボールしようぜ!』と言って来た。
ぼかぁ今日は珍しくバイトも無かったので『よし、やろうやろう』とキャッチボールをやってた。


―しかしまぁ何故かキャッチボールなのに俺がマウンドに立ってピッチング練習を始めてた訳で。
しかも結構球は良いらしい。ま、ここら辺は『ビギナーズラック』ってぇ奴じゃろうね。
んで途中でフォークボールの投げ方を教えて貰ってた・・・がフォークだとストライクが入らん。
20球に1回入るくらい。しかも変化もビミョーなレベル。プロみたいにストーンとは落ちない訳で。
更に途中セットポジションからの投球や楽天の岩隈の投げ方をパクったりしてたら、
何とまぁキャッチボールのはずが100球程度の投げ込みをしてしまってた訳で。


―わしゃ少し前の広島カープのキャンプか!


でも実際100球くらい投げてみて分かったけど、ピッチャーって凄いね。いやマジで。
今まで『おおきく振りかぶって』とか『ドカベン』とかの野球漫画は、
『おお、何かスゲェ事やってるなおい』って感じで読んでたけど、
前にキャッチャーを体験*1して更に今日ピッチャーやってみると、
*2三橋や阿部ってSUGEEEE!』と思ってしまった訳で。


―いやー、野球って奥深いよ。素人なんじゃけどそれは分かる。