札幌カントリーサインの旅(第2夜)


どうもどうも。今日はバイトが休みなんでハンパなく気が楽なうましかです。
今日は既にmixiではうpした『札幌カントリーサインの旅』の第2夜をうpしてみます。
第1夜では無事札幌に到着し会長と副会長に合流をしたうましか。
そして今夜、やっとこさカントリーサインの旅が始まります。
まー、期待なんかせずに、さっくりどーぞ。




(2006年8月11日午後3時半:中央区ホテル『ドーミーイン札幌』別館前)

会長『さ、これから「札幌カントリーサインの旅」を始めたいと思います! 』 
俺 『おー、始めよう始めよう(ややテンションが上がってくる)』 
吉岡『(笑)(何か彼はずっと笑ってたような気がするんだが)』 
会長『その前にこの「札幌カントリーサインの旅」のルールを確認したいと思います!』 


ここで、『札幌カントリーサインの旅』のルールを説明しときます。

・『札幌カントリーサインの旅』のルール 
①札幌市の10区に*1 1〜10のトランプの数字を振り分け引く。
②その引いた区の中で更に6つ目的地があるのでそこでサイコロを振る 
③出た目の目的地に行く 
④目的地に到着しだい何かテキトーな物を見つけ早食い勝負をする 
⑤早食い勝負で勝った場合その区の人口分のポイントget

―と、水曜どうでしょう』のカントリーサインの旅、対決列島
サイコロの旅を強引にごちゃ混ぜにした企画なのである。

会長『じゃぁ早速最初の目的地を決めましょう!』 
(とトランプを俺の目の前に差し出す) 
俺 『・・・ほいじゃぁ・・・これで!』 
会長『・・・10! 10が出ました! 10は・・・手稲区!』 
吉岡『マジで?マジで行くの?なまら遠いんだけど・・・』 
会長『勿論行くよ。当たり前。』 
俺 『*2(笑)』 


この後サイコロを振り手稲区の『手稲稲積公園』に行く事が決定しますた。
正直上のMSN地図で10区の配置を見るまで手稲区の場所が分からんかったけど、
この地図を見る限りかなり大変な事になっとるな。
そして南区の広さもかなり大変。何だよこれ(笑)
んでまぁ地下鉄東西線『大通駅』*3〜『宮の沢駅』と移動するんじゃけど、
この『宮の沢駅』とゆーのが東西線の終点になっちまう訳で。
ま、この移動で『手稲区とゆーのは道民の2人がビビるくらいの離れっぷりなんじゃな』と思った訳で。
んでまぁ地下鉄東西線宮の沢駅』に到着―。


(2006年8月11日午後4時頃:西区地下鉄東西線宮の沢駅』)

会長『手稲稲積公園に行くには・・・××番乗り場探して!!』 
吉岡『××番乗り場のバスはもう無いよ?』 
会長『じゃぁ△△番乗り場は?』 
吉岡『・・・あるよ!』 
会長『あった? ・・・って後2分くらいじゃねーか(w』 


―とゆー事で宮の沢駅ダッシュで駆けていき、
無事にバスを乗り過ごす事無く手稲稲積公園へと向かった
・・・けどこの手稲稲積公園が本当に何も無い(笑)
せいぜいあってもプールとか。『××総合公園』みたいなのが小さくなったイメージ。

会長『んー、対決種目何にするかねぇ』 
俺 『何もねーよなー。せいぜいセイコーマート*4しかねーよな』 
吉岡『あ、ペプシの一気飲みなんてどう?』 
会長『ん、それでいっちゃう?』 
俺 『あー、別に構わんよー』 


―ってな感じで手稲区の人口分のポイントを掛けた戦いが始まるのであった。





ところで今回の移動には1DAYカードとゆー物を使用してます。
これは地下鉄とかの公共の乗り物が1日1000円で乗り放題になるとゆー物。
案外札幌観光の際には地下鉄を多く使う事になると思うので、
俺みたいに札幌市内をブラブラする人はこれを買っておくと結構便利かもです。
是非こっちでも1日1000円で山陽本線伯備線乗り放題のチケットを作って欲しいモンだ。

*1:札幌市の10区はこの地図参照

*2:手稲区を引いた事の意味を分かってない

*3:※『大通駅』は俺の宿泊地『ホテルドーミーイン札幌』の最寄り駅

*4:セイコーマート・・・何か札幌限定のコンビニみたいな店