物思いに耽る季節だぁね


んでまぁ後輩達と遊んで解散した後コンビニに立ち寄ってヤンマガを立ち読みしてた訳ですよ。
そったら目に入ってきたのが『赤灯えれじい』とゆー作品。
これは前にも単行本を読んでみたり、このblogで紹介してみたりした*1んじゃけど、
やはりこの作品の良い『グダグダ』な雰囲気はぼかぁ大好きじゃなーと思った訳で。
何つーか、居心地が非常に良い。それにヒロインが関西弁なのもツボ。*2


ぼかぁこのblogで『イエスタデイをうたって』やこの『赤灯えれじい』が好きだとか言ってたけど、
基本こんな風に『グダグダしててゆっる〜い』雰囲気を持ってる漫画は大好きな訳ですよ。
普通の『あいつとこいつが浮気してた!』みたいな漫画を読むと『あるあ・・・ねーよ』とか思うしね。
それに俺自身がヘタレじゃけんってのが関係しているのかも知んないね。
ほら、『同類は友を呼ぶ』みたいな・・・って多分こりゃ違うけどさ。
まぁ機会があれば秋の夜長に是非読んで頂きたい作品ですね。えぇ。


イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス)

赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

赤灯えれじい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

*1:id:prove_youeself:20060322

*2:彼女は関西弁をあんま使わんけど