いつ武田勝は先発になったの?


取り敢えず明日から日本シリーズですね皆さん。
まぁぼかぁ前々から言ってる様に北海道日本ハムファイターズを応援してます。えぇ。
ある中日ファンは『中日絶対優位』の予想を立ててるけど、
ぼかぁ日ハムが日本一になるんじゃぁないかな、と思う訳です。*1



取り敢えず第1戦の先発が予想されるダルビッシュと、
第2戦の先発が予想される八木はプレーオフでの神がかり的な投球*2を見せれば、
かなりの破壊力を誇る中日打線もそう簡単に打ち崩す事は出来んじゃろう。
まぁ、じゃけんと言って中日の先発が予想される川上、
そして阪神の息の根を止めたおっさん、山本昌攻略は最凶に困難と思われるので、
きっと1、2戦はロースコアの展開になるんじゃないかな、と。
でもま、日ハム*3ファンの俺としてはガッツが試合を決めてくれると信じてる。
んでその次の3戦目の先発が予想される金村についてはさ、
ある中日ファンの言う様にちょっと勢いが無い感じがあるかなー・・・。




―取り敢えず最初の名古屋での3連戦をダルと八木で2つ取れりゃ楽になるかも。
逆にダルと八木で2つ落としてしまうと3戦目が金村だけにかなり厳しい状況になりそうじゃな、と。
まぁまずは明日ダルがセを代表するエースの川上を相手にどれだけ頑張れるかじゃろーな。
うん、家で見れたらwktkしながらテレビ観戦でもすっかな。

*1:っつーか日本一になれ日ハムよ

*2:特に八木。斉藤和巳との投げ合いは壮絶じゃった

*3:の中でも特にガッツ