はいはいカッコ良いねー


16日の金曜日にバイト15人*1が集まっての飲み会があった訳です。
でまぁその会場となった居酒屋に中学の同級生が居た訳です。
で、『取り敢えず店出ようぜ』みたいな展開になった訳ですよ。
それでその中学の同級生がその15人を見てこー言った訳でございます。

『可愛い娘、一人もおりゃーせんがなー』*2


もうね、この発言を聞いた時は愕然としたよ。
『お前等は可愛い娘じゃないと友達にすらならないのか』と。
俺から言わせて貰えばもうその意味が分からない。
連れなんて絶対に多い方が良いに決まってんだよ。
多ければ多いほど色々な出来事も起こりやすいし、
色んな人間の色んな考え方もものっそい吸収出来るしさ。


そこで重要なのはその人の『人間性』であって、
決してその人の『外見』とか『服装』とかそんなモンじゃねーじゃろ?

話してみて『この人は無理だ』とか思うんであれば切れば良いだけの話であって、
話もせずにパッと見で『あ、この娘はブサイクだ』って言って話さないのは違うじゃろ。
っつーかそんな事を言う奴ってどんだけ自分の顔に自信があるんじゃろうね。
俺にはそんな発言をする奴が信じられません。うん。


何つーかさ、俺を含めたブサイクが1歩や2歩も損をするこの世の中は絶対に間違ってると思うよ。

*1:男10、女5

*2:岡山弁で『一人も居ないじゃないか』の意