ほんの少しの哀しさ


さて、岡山で今晩放送された『どうでしょうリターンズ』で、
遂に『原付ベトナム縦断』に繋がるプロローグが放送された訳で。
思えばこの『どうでしょうリターンズ』に関しては、
俺が『水曜どうでしょう』にハマったきっかけの番組であって、
この番組を見てなかったらきっと北海道にも行かなかった*1じゃろう。
また、『札幌カントリーサインの旅』*2、『激闘!裏六甲』*3なんかの長文の書き方も変わったろう。
うん、『第1夜』とか若干前枠後枠みたいなのも付けてるしね。


影響はネット上だけじゃなくって、日常生活でもある。
友達との会話でも多少ではあるけんども『どうでしょう』チックな発言をする事があるし、
何より笑い方が若干藤村Dの様になってしまったり。
―とまぁ色んな面で影響を受けたのがこの『水曜どうでしょう*4な訳です。


その番組が後1つの旅を持って終了する。
何つーか、どうでしょう班は『一生どうでしょうします!』と言ってるし、
その約束をきちんと守ってくれてるから不満は無い。
でも何かほんの少しの寂しさが胸の中にはあったよね。
『原付ベトナム縦断』なんてDVDも持ってるからいつでも見れるのに。



―あぁ、俺もすっかりどうバカになったなぁ・・・。

*1:id:prove_yourself:20060812

*2:id:prove_yourself:20060815

*3:id:prove_yourself:20060330

*4:正確には『どうでしょうリターンズ』じゃけど