卒業旅行 -第1夜-


どうも、皆さんお久しぶりですうましかです。
ぼかぁちょっくら15、16日と旅行へ行って来ました。場所は彼女の故郷でもある大阪はUSJ
えぇ、いわゆる『卒業旅行』ってぇ奴ですこれ。ちなみに面子は今の学校の*17人組。
さて、どんな旅になったんでしょうか。
ま、あんま長く話してもアレなんで『卒業旅行』*2、第1夜スタートです。




【2007年3月14日 午後11時 地元の居酒屋】


この日で2年と少しのアルバイトを辞めた俺。
まぁある程度予想はしてたけんども『送別会』とゆー事で居酒屋で飲み会が行われた訳です。
じゃけども翌日の早朝に出発する事を考えればあまり遅くまでは残りたくない。
でもまぁ皆『今日はそんなに飲まないから』とゆー話じゃったんで、
『あぁ、そんならどーせ2時閉店じゃしそっから寝ればえっか』と思い参加した訳で―。

店長『で、うましか君は結局*3○○さんとはどーじゃったんな?』
俺 『いや、別に何も無いですよ。ただ単にバイトの先輩後輩なだけで・・・。』
店長『いやいや、もう最後なんじゃけん嘘は要らんて』
俺 『いや、別に嘘じゃないですから!』
店長『ほんまに何かいい訳ばっかしょーるなーうましか君は!』
俺 『ちょwwwww 事実を伝えたらこれかよwwwwっうぇwwwww』


まぁこんな感じでgdgdと飲んでた訳ですよ。
*4彼女の事も聞かれたけど、別に店長に答える事は無いのでほぼシカトをかましときました。
うん、いちいちバイトの恋愛事情に首突っ込むモンじゃないよね。
でまぁ散々飲んで食って『じゃぁもうおあいそで』的な空気になった訳で。
そったらまぁ何かパンツ先輩*5が『カラオケに行こうぜ!』とか言い出した訳で―

パン『うましか君、カラオケに行こうや!』
俺 『いやー、ちょっと明日朝早いんですよー』
同僚『まーまー、最後じゃけーえーがなうましか君!』
俺 『ちょwwwwww マジすかwwwwwww』


【2007年3月15日 午前1時 地元のカラオケボックス


もうね、このカラオケは酷かった。
一緒に行ってた店長は空気読まずにずっと寝てるし、
パンツ先輩は全く知らない韓国歌謡をノリノリで歌いだすし、
同僚は同僚で店長が寝てるのをえー事にちょっかい出すし、
俺は俺でカラオケより翌日無事に起床出来るかが心配じゃったし。


でまぁ何だかんだで午前3時半にカラオケも終了。
家に帰って少しgdgdして午前4時に眠りに就き、
起床は午前5時45分くらいじゃったっけなー。あんまし覚えてないけど。
でもまぁゆとりを持って行動は出来たんじゃなかろうか。前日に準備もしてたし。
それでまぁ無事に皆と集合場所である某駅の高速バス乗り場に遅刻せずに到着。
無事に*66人揃った状態で3月15日午前6時50分に出発した訳で―。


===


さて、前日の午前3時半まで飲んでカラオケをしてたうましか君。
彼はこの日飲み会の必須アイテムである『ウコンの力』を使用せずに飲んだので、
翌日のバス移動中に結構えらい事になってしまいます。
まぁうましか君に関してはこの日財布を素で家に忘れてしまい、
同僚に5000円借りたのも充分えらい事と思うけど。
いや、はい、反省はしてます。はい。申し訳無いと思ってますorz

*1:俺を含めた

*2:後にタイトルは変える

*3:id:prove_yourself:20060422でアドレスを聞いた娘

*4:駐車場でイチャイチャしててバレてる

*5:『パンツ』の由来は→id:prove_yourself:20060127

*6:岡山で合流する1人を除く