Letter from New Zealand


今日の昼過ぎに起きてgdgdとしてると、何かすっげぇ派手な手紙を見つけた。
『何じゃろこれ』とか思い手に取って見てみると、
少し前に北海道の彼*1に催促したNZからの手紙じゃった訳で。
『おお、ホンマに手紙を出してくれたんじゃなー』とか思いつつ、
書いてある文章を読んでみるとNZの空も岡山の空に負けないくらい晴れているらしい。


まーNZって言えば、倉敷市クライストチャーチ市と姉妹都市じゃったりとか、
俺の中学時代の英語の先生がNZじゃった位しか印象にねーなー。
じゃけどその中学時代の英語の先生は『ハカ』ってゆーオールブラックスが、
試合前に相手を威嚇するために踊る踊りを教えてくれて。
当時の俺を含めた俺の周りの連中にはもうその勇壮さがカッコ良く見えてね。
今でもその先生の教えてくれた『ハカ』は印象に残ってます。うん。


・・・どーでもえーかもじゃけど、彼は『ハカ』なんてのは教えてもらったんじゃろーか。