卒業旅行 -第4夜-


どうも、こんばんわ。うましかものです。
私事ではございますが今日パソコンの机と学習机を掃除しまして、
今は今だかつて無い程綺麗な机となっております。
やはり掃除をすると気分が良いですねぇ。シャキッとした気持ちになる。
まぁこの『卒業旅行』も第4夜。中だるみの無いように、
これから最終夜まで『シャキッ』とした文章をうpしたいと思います。
・・・あぁ、出来てないですねそーですね。


さて、前回までにUSJをしっかり堪能したうましか君一行。
USJで遊んでいる内に夜も更けて来て『よし、宿に行こうか』とゆー話になりましたが、
やはり大都市大阪。線路が複雑に入り組んでて分かりにくい訳で―。




【2007年3月15日 午後8時頃 ユニバーサルシティ駅

友A『えーっと、俺らが泊まるホテルに行くには・・・』
友B『うーん、ちょっと分からんけぇ人に聞いてみたらいんじゃね?』
友A『あぁ、そうじゃな。そうしよう』


やはり大阪とゆー街は大都市な訳で色々と路線が絡み合ってやがる。
でも市民*1なんかはこれを平気でウロウロ出来るんじゃけー、
やっぱしこーゆーのは慣れなんじゃろうか。
・・・確か、札幌行った時もこんな事を考えたよなとか思ってると、
電車が到着し、『これに乗れば良いよ』との事じゃったんで、
俺等一行はその目の前の電車に乗り込んだ


―がこれが何か違う方面と発覚し、
もう一度ユニバーサルシティ駅に戻りそっから別の路線で大阪駅へ。
で、地図を片手に『ホテルは何処だ?』とウロウロしてると気付けばそこは御堂筋。
そこでも皆迷い、タクシーの運転手さんに道を尋ねてみると、
またホテルは別方向じゃった事が発覚。皆の疲労も徐々にピークに近づきつつあった。

俺『あー、晩飯*2は・・・』
友『あー、もう通天閣まで行く気はせんわなー』
俺『まぁ、そりゃそーよな・・・』


うん、何気にぼかぁだね、
この『「通天閣」の下にある「串カツ屋」』は楽しみにしてたんだ。
俺以外の皆はそりゃぁオシャレさんばーじゃけーさ、
アメリカ村』とかを楽しみにしてるんじゃろーけど、
ぼかぁ彼女が大阪人で身近に感じてるしオシャレにもそんな興味が無いので、
こーゆー『大阪の食』を結構楽しみにしてた訳でぇございます。
アメリカ村』に関しては『あぁ、服を2、3枚買えば良いよ』って位。
でまぁそんな感じで2、3キロ程度歩き回りようやくホテルへ到着した訳で―。


【2007年3月15日 午後9時半頃*3 大阪のホテル内】

友A『あー、飯どーする?』
友B『あぁ、もう近くの店でテキトーに済ませればいんじゃない?』
俺ぎゃぼー! 串カツがぁぁぁぁっぁ』


って事でホテルの外で飯屋を探してると、
ぼかぁ何か変な両サイドは坊主で真ん中がモサモサしてるとゆー、
なかなかファンキーな髪型でキツめのピンクのTシャツのおっさんを見掛け、
一人で心の中で『おお、こいつはやるな・・・』と思ってた訳です。
でまぁ皆がテキトーに大阪の呑み屋さんに入ると、
何と目の前にはそのファンキーなピンクのTシャツのおっさんが居た訳で―。


===


途中で俺がのだめ語を使ってる表現がありますが、
ぼかぁ実際にはのだめ語を使いませんのでその辺をご了承をば。
ただ、俺のクラスメイツで実際にのだめ語っぽい『ぎゃー』とか、
『カランコロン』ってのを口走ってた男の子は居た訳で。


―うん、のだめとはかけ離れてる訳なんじゃけども。

*1:=彼女

*2:予定では通天閣の下にある串カツ屋で串カツを食す予定じゃった

*3:これは記憶が曖昧