今日も口から出そうになった


さて、ぼかぁ色々と影響を受けやすい人です。
例えば僕の好きな番組に『水曜どうでしょう』ってゆー番組があるんじゃけど、
日常生活でもこの『水曜どうでしょう』の中で出て来た言葉が普通に出る訳。
具体例を示せば―

友『んー、飯何処に行く?』
友『・・・あ、ラーメンでいんじゃない?』
俺『おお、それ魅力!


みたいなね。
後は泥酔した時にやたら藤村Dの真似をしたがるし、
最近は笑い方まで藤村Dに似てきた。あの独特の笑い方に。
でまぁ最近口からふと出そうになるのが、
一度聞いて妙に響きが気に入った『めがっさ』ってゆー言葉。
そしてのだめの『ぎゃぼー!』・・・ってこれはもはや言葉でもねーけど。
でもこれくらいなら普通に日常生活でも使えると思うんだ―

友『わー、これは美味そうじゃなー』
俺『ぎゃぼー!めがっさ美味そうだにょろ!



・・・ダメだ、これはダメだ。流石にダメだ。