いやぁ、春ですねぇ


―とか何とかバカみたいな事を打ってる間、岡山県倉敷市は雷雨でした。
さっきまで『のだめカンタービレ』のアニメを見てたんじゃけども、
そのアニメの最中でも2、3回ピカピカ光って雷鳴が轟いてた訳で。
まぁたまにはこんな風に『かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜』も良いじゃない。
これも花鳥風月の1つなんじゃろう。


うん、ぼかぁ春を告げる雨に濡れた街並みも、
真夏の太陽が照りつけてあっつくなったアスファルトも、
秋の直視しても目が悪くなる事はないんじゃないかってくらい黄色い太陽も、
冬の真夜中に空気が乾燥してて綺麗に見える星空も、
全部全部大好きなんだ。うん。こんなにステキな物は無いよ。