よく『ハルヒ』とは聞くが


でまぁその『水曜どうでしょう』終了後、
午前3時前から放送の『のだめカンタービレ』まで暇じゃったんで、
色々とチャンネルをパカパカと回しながらテレビをボーッと見てた訳です。
すると先日Chiru兄さん*1が『すごく…つまらないです…』と言ってた、
らき☆すた』が放送されてた訳です。


そったらまぁそのアニメの中でキャラが『あ、ハルヒの時間だ』とか言い出した訳で。
んでそのキャラがパソコンで見てたサイトがどう見ても2ちゃんです本当に(ry


何てーのかな、『「ハルヒ」ってそんなに凄いのか?』って思った。
確かにヲタの皆様の間では非常に有名みたいじゃし、
オリコンランキングで『ハレ晴レユカイ』とゆー曲が上位に食い込んでた。
そしてぼかぁそれを見ながら『ちょwwwwwwwww』と言ってたけど、
アニメを全く見ないぼかぁ、その『ハルヒ』の凄さが分からない訳で。


でも多分アレだよね。
客観的に見た時に『ハルヒ』関連のグッズなんかの売り上げで、
俺等の想像を超えるレベルのハンパねぇ金が動いてるんじゃろーな。

そう考えると日本のヲタク産業ってすげーよな…。
あながち『ヲタクだ』とか言ってバカには出来ないよね。