流石の俺でもこのディフェンスは…


さて、今日は小雨がパラつく中バスケの試合を見に行ってました。
まーこの大会は俺らも参加して2回戦で負けた大会なんじゃけども、
今日行われたのは4回戦〜準々決勝じゃった訳でぇございます。
んでまぁこの日は岡山県内のクラブチームではNO,2の強さを誇る『FICKLE SNAILS』*1と、
岡山県内の社会人チームではハンパねぇ強さの『ナカシマプロペラ』が試合をするので、
ぼかぁその2チームの試合を見れる事をものっそい楽しみにしてた訳で。


んでまぁのんびり会場まで行って到着。
そこで女子の試合を見つつ『おー、ナイスパスじゃなー』とか思ってこの2チームの試合を待ってた訳です。
そして女子の試合が終わり、まず『FICKLE SNAILS』の試合が始まった訳で。
んで少し経って隣のコートでは『ナカシマプロペラ』の試合も始まった訳でぇございます。
『さて、どんな試合をするんじゃろーなー』と見てると―

         _、_    
      .(;^ω^)  さすがの俺でもこのディフェンスは引くわ
      |\ ? \?
      ( ヽ ノ_ bヽd_ノ
      ノ>ノ
      レレ  (( 


もうね、今まで県1位の高校と試合をしてみたり*2
学校サボって国体を見に行ったり*3して『質の高いバスケ』には触れて来たつもりじゃった。
じゃけど今日見た2チームはもう次元が違う。特に『ナカシマプロペラ』のディフェンス力は異常。
どーやったら社会人であんだけ走れるのかが知りたい。
普通はビールっ腹になってメタボリック全開のはずじゃろ?
…それなのにあの山王工業の様な体力…。


―『彼らには届かない』と思いたくは無いけど…

*1:『フィックルスネールズ』って読む

*2:id:prove_yourself:20040826

*3:id:prove_yourself:20051025に詳しくは書いてないけど行った