縦社会の嫌な所でもあるよね


ウチの会社では毎週月曜と木曜が掃除の日で、
この2日は各自で場所を決めてガッツリ掃除をする訳です。
んでまぁその掃除も終了し何かもう社内が緩い雰囲気になって、
ぼかぁ先輩二人と会話をしてた訳でぇございます。
あぁ、テーマは『土曜が出勤日でマジだりー』って事です。

先輩A『しっかしまぁ土曜くれー休ませって感じよなー』
  B『ほんまそれよなー』
先輩A『あー、めんどくせー』
    B『何で土曜まで出にゃおえんのんじゃろーなー』
先輩A『ほんまそれよ』
 俺 『…はははは、そーっすね』
 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     
.: : : : : : : : :: :    『僕、土曜日休みなんすよ』 : ::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :  :だなんてネタでも言えない:: : :: ::::::::: :::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



何つーかさ、先輩が休日出勤してたり残業してたりするのに、
自分が定時にあがったり本当は出勤日なのに休みになったりするとさ、
何か『俺が居なくてもおkなんじゃな』って凹んでしまうのは俺だけか?