weezerとの遭遇


昨日の『ザ・50回転ズ』を返却したついでに、
新しい音楽を探してるぼかぁまた色々とCDを借りてみましたよ。
今日借りたのは以下の3枚。


真夏のダンスホール

真夏のダンスホール

Weezer

Weezer


取り敢えずELLEGARDENも敬愛しており、
銀杏BOYZでも歌詞の中にそのバンド名が登場する*1ほどのバンド、
weezerを聴いてみたんじゃけどもこいつ等すっげーな。
洋楽初心者の俺でもすんなり入り込めたぞこれ。
うん、これからもweezerからジワジワと洋楽に深く入り込みたいね。
で、次はBuzzcocksやら昔聴いて今はほぼ聴いてないSUM41やらGREEN DAY辺りを攻めたいねぇ。


うん、まずはメジャーなのから行ってみるよぼかぁ。

*1:by 『トラッシュ』