このしみったれっぷりったら…

背景は家のパソコン


さて、前々から欲しいなと思ってた、
小坂俊史さんと重野なおきさんの共同作品、
ふたりごと自由帳』を購入致しました。
まぁこの作品に関しては小坂さんのコメントでは、

内容は「普段の商業4コマでできないこと」が主目的のため 
笑いの要素を含まないしみったれた話が中心になっています。 
まあいろいろと拙く、自己満足的なものでしたので 
イベントから外には出さず、お互い表向きには 
完全にシークレットとさせていただいておりました。


と言うほどしみったれた作品らしいと言うのは知ってた訳です。
んでまぁ『あぁ、読んでみるか』とパラパラと読み耽ってみた訳で―


…これはしみったれてる。凄まじい勢いでしみったれてる。
でも個人的にはこのしみったれっぷりが居心地が良い。
これは夜中に酒でも飲みつつ読みたい漫画って感じ。
特に小坂さんの作品はそんな感じがする。
重野さんの作品はもうね、しょっぱい恋愛物がメインなんで、
それはそれでもどかしかったけど。
んまぁ、個人的には皆に読んで欲しい一冊ですこれ。
こんだけしみったれた漫画もそーねーじゃろーし(笑)


ふたりごと自由帳 (まんがタイムコミックス)

ふたりごと自由帳 (まんがタイムコミックス)