大切なのは何?

写真のチームはウチと無関係



さて、全国的に気温が高かった今日、
ぼかぁバスケの練習試合をやりに行ってました。
まぁプレー面は体力不足から来る、
ヘタレっぷりを余す所無く露呈してしまった訳で。
何つーか、社会人になってからずっとこんなな訳で。


…まぁ、そんな事は置いとこうか。
それでまぁどっかのチームのおっさんが『テキトーに人を集めて試合をしましょう』
とウチのチームの全員に呼びかけた訳です。
んでまぁ何人か『おお、やろうやろう』とフロアに降りて、
5−5のお遊びの試合をやってた訳でぇございます。


ぼかぁもうくたびれてたんで上から観てたんじゃけど、
楽しそうにやってる皆を見て『ああ、こんなステキな事はねーな』と思った訳です。
じゃってさ、それまで知らんかった人同士がバスケを通じてさ、
一緒に『ははは』と笑い会えるんじゃけーな。
何つーか、ぼかぁそこに『バスケの原点』を見た様な気がするけど。


…勝ち負けも大事じゃろうけど、本当に大事なのはこれなんじゃないかなー、と。