めんどくさがりが探す非日常


昨日ブラブラと本屋で立ち読みをしとりました。
読んでたのは以下の2作品―。


行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)

行け!稲中卓球部(1) (ヤンマガKCスペシャル)


NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)


まぁ稲中の面白さは多分鉄板でしょうよ。
実際立ち読みしつつその面白さにニヤニヤしてしまってた時も何度もあった。
かなり前の作品なのに今読んでも笑えるってのはぼかぁ素晴らしい事じゃと思うよ。
それはもう言ってしまえばドリフの様なモンなんじゃろーし。
…うん、ドリフは取り敢えず国宝級じゃとぼかぁ思ってるんで。


でまぁもう1つの『NHKへようこそ』。
うん、何つーか俺の目の前にもこんな娘が現れないかな、と(笑)
まぁでも結局そんな出会いってぇのは非日常な訳でございまして。
こんなめんどくさがりの俺がそれを求めるのは100万光年早いよね。
多分こんな話をしたら女の子には『取り敢えず服買えよ』とか言われるんじゃろう。
でも俺のようなダメ人間はどうしても彼女のような娘が出てくる事を期待するのです。
…会えるのは瞼の裏だけなのに。




…な、何かディスプレイの文字が滲んで来た…。
なっ、泣いてない!泣いて無いぞぼかぁ…。
この手の漫画で思い出したのが『げんしけん』な訳でぇございます


…ぐっ、何かもう文字がまともに打てない…。


げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)