『幸せ』とは何ぞや?


さてまぁ、今日連れから『ソラニン』という漫画を貸してもらいました。
でまぁ今晩はあまりに何もすることが無かったので、この漫画を読み耽ってた訳です。


―うん、ガチで泣けた。


何つーかね、もうすっげー俺の好きな『モラトリアム全開』みたいな漫画ねこれ。
で、『幸せ』とは何ぞや?って事を本当に等身大で問いかけてくるから、
心にものっそい響く響く。そして心が何だか痛む痛む(笑)
今まで読んだ漫画で言えば『イエスタデイをうたって』にすっげー似てる。
あの独特の『49%後ろ向きで、51%前向き』みたいな雰囲気って言うのかな。
もうね、是非これはニートとかに読んで欲しい。うん。
かなりの青臭さはあるのかも知れないけれど、その青臭さは居心地が良かったりするのね。
うん、個人的にはかなりオススメです。
多分浅野いにおさんの作品にもこれから手を出すじゃろうね。


ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)