M-1グランプリ2007感想


さて、2007年のM-1グランプリの感想を書いてみますよ。
以下高校の文化祭で漫才はやったけどお笑いは素人の感想。



笑い飯

2、3年前から思ってるけれど、
彼等は奈良歴史民族博物館で優勝すべきコンビじゃったんじゃないかな、と。
あれで優勝出来なかったら彼等はよっぽどじゃないとM-1は厳しいと思うよ。
いや、まぁあのネタは嫌いじゃ無かったけど。

POISON GIRL BAND

うーん、何で敢えてこのネタをM-1に持って来たのかが分からん。
多分彼等のライブならジワジワと笑えそうなネタではあったけど、
このネタはM-1向きじゃねーと思う。
後いつ岡山が出て来るかとビクビクしつつ見とりました。

ザブングル

『悔しいです!』だけかなぁって思ってたけど、
個人的にはまとまってる感じがして割と面白く見れたよ。
何つーか、『可もなく不可もなく』って感じ。

千鳥

贔屓目なしに結構あのネタは好きじゃったなぁ。
でも断然昔見た『さっちゃん』のエロ漫才の方が破壊力はある。
しかしまぁ、笑い飯と同じ様に千鳥もM-1取れそうに無い様に感じてしまうんだが。

トータルテンボス

昔何度か見た事のあるネタで笑えるってのはやはり面白い証拠なんじゃろうか。
『ハンパねぇ』は封印してたものの、テンポやら何やらが非常に素晴らしかった。
個人的に決勝の1位じゃと思うよ。マジハンパねぇ。

キングコング

正直ネタは見た事が無くって『こいつら漫才は面白いのかな』って思ってたけど、
こいつら結構やんじゃない。こんな漫才もぼかぁ好きですよ。
何つーかね、こんなんならもっと漫才をテレビでやりゃいいのになぁ、って。

ハリセンボン

キングコングと同じで『こいつら漫才は面白いのかな』って思ってたけど、
こいつらも結構やんじゃない。ぼかぁちょっと見直したよ。
後お互いの外見をそんなにイジって無かった所に少し好印象。
アジアンは好きなんじゃけど結局ブサイクとデブをイジるけんなぁ…。

ダイアン

うーん、確かによくやったっちゃぁよくやったと思う。
何より高校の頃から知ってたからすっげぇ感慨深かったしさ。
いや、でもね実際贔屓目なしで面白かったよ。
うん、取り敢えずM-1の決勝に来年も出れる様に頑張って欲しい。

サンドウィッチマン

敗者復活戦をテレビで見てたらたまたま彼等のネタでね。
そん時は寝ぼけ眼で見てて『うわー・・・』と思ってたし、
少し前に笑点にも出てたけど、そん時にも『おもすれー』とは思わなかった。
けど何だこいつら。すっげぇおもすれーじゃねーか。

個人的な順位

トータルテンボス
キングコング
サンドウィッチマン
4ダイアン
5ハリセンボン
6千鳥
ザブングル
笑い飯
POISON GIRL BAND


正直今回の決勝の3組はどれが勝ってもおかしくは無かったと思うよ。うん。