回顧2007


何か師走に入って忙しさから余計な事にあまり目を向けなくなってって。
それで走って走って時々疲れてテキトーに休んでたら、
何かもう知んねぇうちに2007年最後の金曜も終わってしまいました。
えぇ、2007年も後土日と月曜さえ越えてしまえば終了じゃったりします。
そろそろ俺の中学や高校の連れも年末年始の為に帰省して来て、
毎年恒例の中学の同級生との年越し忘年会を今年も実行する季節です。
―しかしまぁ、色んな事があったなぁ。今年は…


例えば今の会社に就職してみたりとか、
例えば今の社会人サークルに加入してみたりとか、
例えば中学の頃の友達が事故死しちゃったりとか、
例えば彼女と別れてしまったり、
例えば昔から憧れてた人と一緒に飲む事が出来たり、
例えばサークルの人の結婚式に参加して『結婚してぇ』と思ったり。


何じゃろうな、一言でまとめると…いや、一言でまとめれない1年だこれ。
2005年は『次の年への伏線を張り続けた1年』じゃって、
2006年は『北海道を中心として旅にでた1年』って風に一言でまとめれたけど、
本当にこの2007年は俺にとっても中学の連れにとっても激動の1年じゃった。
俺の周りの環境も大きく変わったし、何より多くの人と出会う事が出来た。
ぼかぁその事を本当に『奇跡』じゃと言い切ってもおかしくないと思ってる
―いや、これって本当に『奇跡』と呼べるモンなんじゃろう。




来年は社会人2年目で後輩も入社してくる。
まぁ俺の所属する営業グループには入社はしてこないが。
別に仕事が全てって事じゃないけど仕事をまずはやらにゃおえんじゃろう。
それとぼちぼち社会人生活にも慣れると思うので、
個人的にはバスケをした上でどっかに旅に出たいね。今度は名古屋とかあの辺に。
いとぅーツインズを訪れて藤村Dの実家の『ラディッシュ』に行って、
三重愛知静岡長野*1の弾丸一泊二日ツアーも良いかも知れないね。





…うん、来年を考える前に残り3日間の2007年を頑張りますよ。えぇ。

*1:id:Chiru兄さんを訪ねて