suicideしちゃいそだな


先日タワレコに行ったついでに何枚かCDを購入致しまして。


さくらの唄

さくらの唄

orbital period

orbital period

Termination(期間限定盤)

Termination(期間限定盤)

光


特に今回心を奪われたのは銀杏BOYZの『光』。
タイトルナンバーで鬼気迫る演奏の『光』は往年の中島みゆきを彷彿とさせる感じで、
もうこれはガチ名曲なんじゃとぼかぁ思ってる訳なんじゃけれども、
このシングルのB面の『ナイトライダー』もガチ名曲に思える。
何つーか、前のシングルの『あいどんわなだい』よりも、
表現とか雰囲気とかがGOING STEADYに寄って来てる気がするんだ。


『光』もある種の殺意を感じるから好きだ。
でもぼかぁまだ殺意よりも青春のしょっぱさの方が好きなんだろう。
だから、『光』より『ナイトライダー』が良いと素直に思ったんじゃろうな、と思うんだ。


…あ、そう、9mm parabellum bulletもなかなか良いですよ。
皆様も機会があれば是非聴いて貰いたい。
特にぼかぁ1曲目の『Psychopolis』が好きです。
あの『ほっしぃ〜だけぇ〜』が本当にしびれるんだ。うん。



―うん、久々に思った事を書いてみたら支離滅裂だなこれ。