メールについて -その2-


ああ、今のケータイの話で思い出したんじゃけどさ、
ちょっと俺の話を聞いて欲しいんだ。うん、実際にあった事例なんじゃけどさ。


俺がある日アドレスを変更して皆に送ろうと思った訳です。
でまぁバイト先の女の子のフォルダがあるんじゃけども、
その続きが今の勤務してる会社のフォルダな訳です。
でまぁ5人ずつ送ってて、丁度バイトの女の子と会社のフォルダが混じった訳です。
ほいでまぁ俺は特に何も気には留めずにメールを送信した訳でぇございます。
すると何日かしてこんなメールが俺に届いた訳でぇございます。

うましかさん、私を誰かに紹介しました?


…一瞬『そんな事あったっけ…?』と考えたがそんな覚えは無い。
でまぁよくよくその娘とか会社の先輩から色々と話を聞いてみると、
会社の先輩がメルアドを見て勝手に送信してたんですね。
しかも勝手に俺の名前を利用して。


でまぁこの話をしてみると、
カーボンコピー*1にしなかったお前も悪い』とか、
『女に飢えてる所にそんなん送ったらどーなるか分かるじゃろ』っていう意見が多い訳です。
でもね、でもね、これって実際俺が悪いのかと思う訳です。
取り敢えず勝手に俺の名前を語った時点で人間としてどうかと思うし、
100歩譲ってその娘を紹介するにしても何かしらの話を俺に通すべきじゃね?
いや、まぁその娘を紹介だなんて事は100%ねーんじゃけどさ。


…しかし先輩は何がしたかったのかね。
俺の顔に泥でも塗りたかったんじゃろうか。

*1:相手に見えなくする物