強く生きなきゃと思うんだ


今日は久しぶりに土曜日に出勤をして仕事をやってた訳です。
それでウチの会社だなんてのは18時が定時なんじゃけども定時が近づいてきた時に、
俺が入って半年位の頃に辞めたベテランの方が様子を見にやって来た。
この方が来たいきさつはぼかぁよく知らないけれど、
その人の元気そうな姿を見てぼかぁ『ああ、あの人も頑張ってるんじゃな』と、
妙にその人の背中に力強さと言いましょうか、そんな物を感じた訳でぇございます。
んでまぁそれを感じた俺も俺で、『ああ、ちっと頑張らんとね』と思ったんです。


きっとその人もどっかで精一杯仕事をしてるんじゃろーし、
俺も自分なりに時間に追われつつも仕事をして基本的にくたびれてる。
で、ここを見てる学生さんも就活やテストやらで忙しくてくたびれてるじゃろう。
そんな風にこう、色んな物が組み合わさって世の中って回るんじゃなーって、
そんな当たり前の事を何かその人の背中を見て再確認しちゃったんですよね。



それで明日は試合なんじゃけども、
明日はぼかぁチームのために頑張って来ようかなって思います。
うん、ぼかぁ汗をかいてやってった方が性に合ってるじゃろうし。