はてなプロ野球’08


さて、ぼかぁ日ハムのファンである事は以前から公言しており、
俺の親しい友人やこのblogをしっかり読んでるひまj
…いや優しい人は良くご存知と思います。
んで今日会社の昼休みに日ハムの公式ページを見ると、
我が日ハムの先発の要の1人、武田勝選手に関してこんな文章があった訳で―。

武田勝選手診断結果について 
本日(4/29)、試合前の練習中に打球を受けた武田勝投手が
千葉県内の病院で検査の結果、「左親指末節骨骨折」と診断され
ましたので、お知らせいたします。尚、明日都内の病院で詳しい
検査を再度、受ける予定です。

◎武田勝選手のコメント
「自分の不注意で起きた防ぐことの出来るケガで、チームにも
迷惑をかけ大変申し訳ない気持ちで一杯です。今は一日も
早い復帰を目指し、トレーナーさんと相談しながら自分の出来る
ことをしっかりやっていくのみです。」


何かこの件を調べてみると、
武田勝選手が外野をランニング中に飛球がぶち当たったらしいね。
更に調べると2年前にも彼はライナーを手にぶち当てて骨折したそうです。
何つーか、そう思うと野球…特にピッチャーは本当に真剣にやんねーと、
マジで死んじゃうポジションなんじゃなーって思うんですね。
多分キャッチャーよりハンパねぇと思うんだよぼかぁ。


まー、何はともあれ武田勝選手、お大事に…。