5月1日


こう、プロ野球の事を記述する時は、
このカテゴリを使おうかなって思うんだ。
やっぱ1人の野球狂としてプロ野球の事を話すカテゴリは作るべきじゃった。
それなので今日から今シーズンの間はこのカテゴリで野球の話をしようかな、と。




…取り敢えず今日行われたカープVS巨人を少し見たけど、
今日巨人に完封勝ちしたルイスって結構良いピッチャーなのね。
でもあんま目立った活躍してっと、
3年目にはYOMIURIのオレンジのユニを着て野球してしまうから、

本当にだじゅうるさん*1の言うように10勝10敗位でローテを守ってくれれば。


しかし黒田と新井が去ってノーマークじゃったカープなんじゃけど、
赤松や小窪なんかは好調らしいし天谷なんかの名前も時々聞きますだね。
こう、何かカープってのはどうしても貧打のイメージがあったりするけど、
今日の赤松選手のヒーローインタビューの様に連打が出れば充分やってける訳で、
こう、カープを舐めてると案外足元をすくわれるかも知んないね。
我が阪神タイガースにも足元をすくわれない様に頑張って欲しいモンです。