27時間テレビ


さて、昨日から今日に掛けてフジテレビでは、
27時間テレビ』ってものが放送されてた訳でぇございます


…が個人的には非常に楽しく見せてもらいました。
おげれつな企画やただ食べ物を粗末にしたり、物を壊したりする不愉快な企画が無しで、
これだけのレベルで27時間の連続放送が出来るのならぼかぁ来年も見たいと思ってます。
特に日曜の15時頃から18時頃まではのんびり見てましたが、
あの誰も似てないモノマネでの向上会議はもうスベってたけど大笑いさせて貰ったし、
レッドカーペットはもう釣られない男にシビれちゃった訳です(笑)
往年の『学校へ行こう』の夏木マリオを彷彿とさせる様な失敗と、
それに対してガッカリしたリアクションと悔しがる様。
更には疲労困憊のさんまさんがダウンタウンに『ネプリーグ出演してくれ』と懇願。


グランドフィナーレはグランドフィナーレで、
BIGINの感動的な演奏で『おお、終わった』と思ったら、
世界のキタノがポン菓子をポンポン言わせたり。
本当に最後までゲラゲラ笑わせてもらいました。笑いをありがとう。







―ってのを思ったのと同時に、
如何に24時間テレビで言われる『感動』って言葉が薄いかってのを思った。
どーせなら24時間テレビもこんな風にバラエティ色を強くして、
その傍らで募金活動でもしてりゃ良いと思うんじゃけどな。
正直ぼかぁ勝手に悲劇のヒーローやヒロインにされた障害のある方の挑戦を見ても、
そんな大層な人間じゃねーから何も思えないし、
そこで『頑張れ』だとかそんなのは思いたくない。…思うべきでもない。