1人暮らしへ向けて

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \
    /   ///(__人__)/// \   部屋も家電も
     |   u.   `Y⌒y'´    | 結構安く収まったお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ | 


今日親戚の家に行って来て、
『今年の年末くらいから1人暮らしをしようと思ってるんですよー』だなんて話をしたら、
親戚がほぼ使ってない家電を『持って行きなさいよ!』と俺に譲ってくれた訳で。
これでようやく家電の心配も無くなり物件も3万円台で良いのが見つかったので、
後はテレビとパソコンと家具を考えて部屋のトータルコーディネートを考えないとね。


…うん、後はちょくちょく友達を呼んでお話をしてみたり、
1人で自由気ままに過ごしてみたしと楽しい面が色々見えるけど、
でもその逆で今まで俺が如何に親に甘えてたのかが見えてくるじゃろう。
んじゃけどそれに今気付ける事自体が大きなアドバンテージなんじゃろう。


1年後の俺が生きてるか死んでるかなんて知んない。
けど生きてて頑張ってりゃ昔グリーンヒルを読んで、
『「めんどくさい」に打ち勝って立派な大人になる』と言ったあの目標を、
簡単に達成できる様な気がするんだ。うん。