10月30日


さて、今日は運命のドラフト会議です
…がぼかぁ『この選手が良いぜ』とかそんなスカウティング情報は知りません。
ちょっと有名どころの選手をかじってるだけなんで、
思った事を箇条書きにでもしてまとめてみましょうか。


ソフバンは良い投手が毎年入るな

大隣や大場、後岩崎なんてのはファーム日本選手権で、
ナイスピッチを見せたじゃないっすか。
で、今年も巽って結構凄いピッチャーじゃと聞いてます。
…上手く成長すりゃ来年日ハムの大きな障害になりそうなんじゃけど…。


・岡山からは宮本君がプロへ

こう、我が日ハムでも高橋信二選手が主軸じゃし、
ダースも1回だけじゃけど先発のマウンドで神がかり的な投球を見せた。
こんな風に岡山出身の選手の活躍の話を聞くと何だか嬉しくなる訳で、*1
それはプロ入りって観点からも同じじゃったりする訳でぇございます。
確か去年だっけかは津田君が入り、今年は宮本君が巨人へ。
これに関しては倉敷市民としてはちょっと嬉しい限りです。


・田沢はもう日本に帰って来なくて良いよ
いや、『この非国民が!』的な意味じゃなくって、
あんだけの事を言うってのは相当な覚悟で言ってるってのは分かる。
分かるだけに向こうで上手くいかなくても絶対に日本には来て欲しくない。
これで仮に田沢が大リーグで失敗しましたってなって、
日本のどっかの球団にポンと入るのは頂けないよ。

*1:ダースは岡山出身じゃないけど