心に響くうましかさん


散々上記にある様に、今日は山口県へ行って来た訳なんじゃけど、
その途中で立ち寄ったあるトイレで、こんな名言を見つけた。

大きなことをなし遂げるために
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙虚さを学ぶようにと弱さを授かった
より偉大なことができるようにと
健康を求めたのに
より良きことができるようにと
病弱を与えられた
幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった
世の人の称賛をえようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった
人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにと命を授かった
求めたものは一つとして与えられなかったが
願いは全て聞きとどけられた
神の意にそわぬものであるにもかかわらず
心の中で言い表せないものは全て叶えられた
私はあらゆる人の中で
最も豊かに祝福されたのだ
         ____
       /      \ あの時はトイレを我慢してて
      /  ─    ─\  それどころじゃなかったけど 
    /    (●)  (●) \ こう見ると良いなこれ…
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |                      


この名言をトイレで目撃した時は、
なかなかの我慢っぷりを見せてたのであまり読まなかったけど、
トイレを済ませて冷静な状態でこれを見てみると、
これものっそい良い事言ってるね。
…安易にこんな事は言うべきじゃないのかも知れないけれど。