うましかさん晩御飯に悩む

     ____   
   /      \  
  /  ─    ─\    流石に先月の金欠っぷりは   
/    (●)  (●) \  我ながら引いたお
|       (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  


今月15日の給料日直前には、
2000円さえ下ろす事も出来なかったうましかさんですが、
何とかそれを親の力を借りて無事に乗り切って給料が入った訳です
―が「それだけに先月の様なひもじい思いはしたくない」
と妙に一念発起し晩御飯を最近作り始めた訳です。

     ____   
   /      \  
  /  ─    ─\    しかしメニューが分からんお   
/    (●)  (●) \  それにあんま手間暇は掛けたくないお
|       (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  


一人暮らしの人皆が当たる壁かどうかは知りませんが、
もはやレパートリーが焼きそば焼きうどんくらいしか無い俺は、
『安く簡単に作れる料理」と言う物の基本を知らない訳です。

     ____   
   /      \  
  /  ─    ─\    でももやしは一人暮らしの味方だお?   
/    (●)  (●) \  玉子と一緒に炒めれば一品完成だお?
|       (__人__)    |   
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  | 
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  


―さ、こんな俺が嫁を貰うまでにどれだけ料理の腕をうpさせてるか…。