うましかさんは犬が嫌いなようです

大阪府松原市大堀で、飼い犬のドーベルマンのオスが逃げ出したまま行方不明になっていることが8日、わかった。
松原署や藤井寺保健所などが捜すとともに注意を呼びかけている。

同署によると、ドーベルマンは3歳で体長1.1メートル、体重30キロ。
塗装会社経営の男性(44)が同市大堀の工場敷地のさく(高さ1メートル)で飼っていた。
男性は6日夕、壁にフックを付けてつないでいたことを確認しているが、
7日朝に工場に出てきた際には、フックが外れドーベルマンがいなくなっていたという。

首に赤色の首輪を付けているといい、
8日午前7時40分ごろには、工場から西へ約3キロの同市天美北の住宅街で目撃情報があったという。
周辺には幼稚園や小学校、高校もあり、同署は同市教委などを通じて注意を呼びかけるとともに、
パトカーで巡回している。
      /      \
      /  ─    ─\    確かに野放しのドーベルマンは
    /    (●)  (●) \   マジで恐怖を感じるお…
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

確かに野放しのドーベルマンだなんてのは危険です。
っつーか犬が嫌いな俺からすりゃ野放しの犬なんて何でも危険。
極端な話ダックスフンドやチワワとかの可愛い感じのもちょっと怖い。
何でかって、吠えるし噛むしくせーじゃないっすか。
ある意味3拍子揃っちゃってますよこれ。


で、ドーベルマンだなんてのはこの3拍子にさ、
「デカい、怖い」の2拍子を加えた5拍子くらい揃ってるからタチが悪い。
もうね、本当に勘弁してほしいのです。



取り敢えずこの塗装会社経営の男性(44)は、
もしドーベルマンが戻ってきたら次はきちんと繋いでて欲しいです。いやマジで。