うましかさんblogを考える

     ____ 
   /      \ ( ;;;;( 
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    
/    (─)  (─ /;;/   コメントが全てじゃないけど
|       (__人__) l;;,´   モチベーションが上がらんお 
/      ∩ ノ)━・'/      
(  \ / _ノ´.|  |      
.\  "  /__|  |       
  \ /___          


ぼかぁmixiなんてのもやってる訳ですが、
あっちは頻繁に更新しててこっちは1週間ぶりの更新な訳です。
何でこっちが億劫になるかと考えてみるとまず「ネタが無い」ってのが一番。
そして「コメントの少なさによるモチベーションの低下」ってのがある訳です。
んまぁ、多分前者が解決されれば後者はおのずと解決されるとは思うし、
何よりコメントのためにblogを書いてる訳じゃぁ決してないけど、
でもやっぱコメントっていうのは誰かが読んでくれてるというバロメーターな訳だね。


このblogを例に言えば先月はコメントが1件も無かった。
確かに読めば内容は「チラシの裏に書けよ」ってのが多かった。
しかしまぁ1件でも良いからコメントは欲しかったなぁ、これw





―ってこんな日記でコメントが付けばすげーな、と思うけど(笑)